2024 年 12月 22日 (日)
ホーム政治・社会・経済韓国のゴルフ室内練習場、20代の消費が3年間で11倍

韓国のゴルフ室内練習場、20代の消費が3年間で11倍

(c)MONEYTODAY

韓国のゴルフ関連業種のカード売上高が最近3年間で大幅に増加したことがわかった。特に20~30代のゴルフ関連カード支出が目立った。

韓国の大手クレジットカード「KB国民カード」は、個人信用やデビットカードの売り上げデータを使って、オンラインショッピングモールで購入したゴルフ関連購買品目とゴルフ場、室内・外練習場、スクリーンゴルフ業種の売り上げを分析した。

業種別に見ると、室内練習場の今年第3四半期の売上高は2019年第3四半期比で407%急増した。同期間、スクリーンゴルフは102%、ゴルフ場は61%、屋外練習場は60%と、それぞれ売り上げが増加した。

売り上げ急増はMZ世代がけん引した。年齢別にみれば、20代が今年第1~第3四半期に室内練習場で支払った金額は2019年同期比1101%と急増。30代は同期間811%増えた。同期間、40代は502%、50代は257%の増加を見せた。

MZ世代のスクリーンゴルフ売上高も急増傾向にある。20代、30代のスクリーンゴルフの売上高は同期間でそれぞれ862%、232%増。40代は107%、50代は61%だった。

オンラインショッピングモールで購買件数の割合が最も高いゴルフ用品は、ゴルフウェア(売り上げ件数の割合43%)だった。

(c)MONEYTODAY

RELATED ARTICLES

Most Popular