韓国のガラス製造大手KCCグラスのインテリア専門ブランド「ホームCCインテリア」が、新たに俳優チョ・ジヌンと公開したブランドの広告キャンペーン映像が、公開10日でヒット数100万回を突破した。
今回の広告キャンペーンは「インテリアについてよく知らない消費者も安心して任せられる、信頼できるインテリア専門家」というメッセージを込めた内容。今月7日からテレビ・ラジオ、YouTube、屋外広告など、さまざまなオン・オフラインを通じて公開されている。
17日午後4時現在でYouTubeの再生数101万回、「視聴時間」8000時間、「平均視聴照会率」96.5%などを記録している。
特に45~54歳で86.5%のヒット数を記録し、中高年視聴者が良い反応を見せている。YouTubeのコメント欄には「ホームCCとチョ・ジヌンのイメージがぴったり合っている」「インテリア専門家が見積もりから、施工、アフターサービスまで整っているので信頼できる」などのコメントが寄せられた。
ホームCCインテリアは最近、ブランド広告キャンペーンをはじめ、顧客の好みに合わせて資材からインテリアスタイルと施工範囲まで選択できるキュレーション形式で空間別インテリアパッケージを発売するなど、B2C(企業と消費者間取引)インテリア事業の拡大に拍車をかけている。
©NEWSIS