2024 年 5月 19日 (日)
ホーム国際W杯のカタールに登場したK-コンテンツ

W杯のカタールに登場したK-コンテンツ

ドーハでW杯期間中に開かれる韓国観光広報館(写真=文化体育省)(c)MONEYTODAY

韓国文化体育観光省と韓国観光公社は、サッカーのワールドカップ(W杯)が開催されているカタールのドーハで、韓国観光広報キャンペーン「Travel to Korea、Cheer Together」を実施する。

カタールW杯組織委員会(SC)がW杯期間中、ドーハ中心部のアルコーニッシュビーチ(Al Corniche beach)に設置した会場で、韓国観光広報館を運営する。

そこでは、人工知能による皮膚診断・仮想メイクアップなど人気医療・ウェルネスプログラムや、ハングルカリグラフィーなど伝統文化プログラムを体験でき、韓国の人気芸能番組にも登場するダンスゲーム「K-POPポンプ」や、プリクラ風の写真を撮ることができる「人生4カット」、ゲームセンターのゲームなども設置される。

カタールドーハの中心にあるショッピングモールでは、K-POPグループ「BTS(防弾少年団)」のJIMIN(ジミン)とSUGA(シュガ)が登場する韓国観光海外広告「Feel the Rythme of Korea」が屋外広告ボードに映し出される。

同省関係者は「2019年の中東地域の訪韓規模は約3万5000人で、医療観光、ウェルネスなどラグジュアリー観光中心の付加価値が大きい市場。W杯という大規模な国際行事を契機に中東地域を含む世界のW杯客に韓国観光を広報して訪韓市場を多角化できるようにしたい」と語った。

(c)MONEYTODAY

RELATED ARTICLES

Most Popular