2024 年 4月 30日 (火)
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韓国で「化粧する男」増加…男性メイクアップブランド「満面の笑み」

ビーレディ(c)news1

韓国で化粧する男性が増加する中で、アモーレパシフィックの男性メイクアップブランド「ビレディ」が注目されている。

2020~2023年のビレディの年平均成長率(CAGR)は76.9%に達し、代表的な男性スタイリングブランドとしての地位を築きつつある。

ビレディは2019年、アモーレパシフィックの社内ベンチャー育成プログラムからスタートしたブランドだ。20代の男性をターゲットにし、従来なかった5色のクッションやファンデーションなど、男性専門メイクアップ製品を披露し、人気を集めた。

ビレディは、リブランディングを通じて2022年11月時点で前年同期比164%の成長を記録した。2023年7月には、男性をターゲットとしたスキンローション、日焼け止め、BBクリームの機能を一つに盛り込んだ「トルトンローション」も発売し、さらなる市場拡大に乗り出している。

(c)news1

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