2025 年 6月 25日 (水)
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K-ビューティが牽引、素材技術が支える…化粧品ブランド「irecipe」売り上げ4倍成長

化粧品素材企業「SUNJIN BEAUTYSCIENCE」が立ち上げたブランド「irecipe」=irecipe提供(c)news1

韓国の化粧品素材専門「SUNJIN BEAUTYSCIENCE」が2021年に立ち上げたブランド「irecipe」が、K-ビューティの追い風を受けて急成長している。立ち上げからわずか3年で、日本や韓国・米国・中国など主要市場への進出に成功し、昨年比で売り上げは4倍に達した。

irecipeはスキンケア、クレンジング、サンケア製品などを展開し、近年では「クリーンビューティ」分野を先導するブランドとしての地位を確立しつつある。特に同社は、韓国の化粧品素材企業として初めて米食品医薬品局(FDA)の現地実査を無欠点で通過し、紫外線遮断剤製造における国際的な信頼を獲得した。

「SUNJIN BEAUTYSCIENCE」は、化粧品素材、ODM(受託製造開発)、臨床、ブランドまでを一貫して手がける企業で、同社の独自素材がすべてのirecipe製品に採用されている。素材開発研究所や臨床センターとの有機的な連携により、高い製品完成度を誇る。

実際、「SUNJIN BEAUTYSCIENCE」は、エルメス、シャネル、ランコム、ロレアル、LVMH、エスティローダー、アモーレパシフィック、LG生活健康など、世界的ブランドにも原料を供給している。

irecipeは2024年、中国の動画アプリ「抖音」やオリーブヤング、米アマゾンなどに入店。2025年にはソウルの百貨店「ザ・現代」やファッション通販「ムシンサ」のビューティーポップアップでも注目を集めた。さらに、今年2月には日本のQoo10ジャパンにも入店し、同社が開始したブランド育成プログラム「メガデビュー」に参加。「シカPDRNトナーパッド」は、ライブ配信からわずか10分で準備数1000個を完売するなど、日本市場でも好反応を得ている。

irecipe関係者は「グローバル市場のトレンドを先取りし、独自素材による競争優位を武器に3~4年以内に売り上げ1000億ウォン規模のグローバルトップティアブランドへと成長させる」と展望を語った。

(c)news1

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