韓国のソーシャルコマース「TMON(ティモン)」の日別活動ユーザー数(DAU)が3月末から「Gmarket」を追い越し、ソーシャルコマース・オープンマーケット業種で3位に上がった。DAUは、1日にサービスを使った純粋な利用者数であり、実使用者を表す指標の一つだ。
TMONはモバイルインデックス基準で3月27日にアンドロイド+iOS統合113万人が利用し、Gmarket(109万人)を初めて超えた。その後、3月28、30両日を除いて今月6日まで連日、Gmarketを上回った。
TMONがGmarketを上回ったのは、モバイルインデックスが統合指標を発表した2021年3月以降初めて。以前は、2019年にアンドロイド基準でTMONがタイムマーケティングなどを強化して一時的にリードした程度だった。
(c)news1