2024 年 5月 5日 (日)
ホームライフスタイルビューティー韓国コスメのCJオリーブヤング、「明洞タウン」をリニューアル

韓国コスメのCJオリーブヤング、「明洞タウン」をリニューアル

「オリーブヤング明洞タウン」(c)news1

韓国コスメのCJオリーブヤングは代表的観光地のソウル・明洞(ミョンドン)にある「オリーブヤング明洞タウン」を海外観光客向けにリニューアルした。

同店は2012年12月に開店した。売り場面積1157平方メートルは国内のオリーブヤングで最大規模。1日に訪れる約3000人の90%は外国人だ。

マネージャーのソン・ジフ氏は「新型コロナウイルス禍以前は中国人観光客が多かったが、以後は東南アジア・英米・日本など多様な国の客が訪れている」と話した。

リニューアルした店内では案内サービスを充実させ、日本語・英語・中国語の3カ国語でコミュニケーションできるようにした。売り場の壁面にあるQRコードを通じて店内の地図を見ることができ、お目当ての商品がどこにあるかすぐに分かるようにした。

売り場の前面には「K-ビューティーナウゾーン」を設置している。人気のブランド商品を取りそろえ、外国人によく売れるマスクパックや日焼け止めもここに陳列した。

そんな中でも一番人気はリップやアイメイクなどの色調コーナーだ。特にK-POPアイドルが使用した化粧品への関心が高いという。

オリーブヤングによると、今年(1~10月)の明洞一帯の店での対外国人売り上げは前年同期比840%ほど伸びた。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular