2024 年 4月 24日 (水)
ホーム特集SDGs~韓国の取り組みプルムウォン、ESG大賞受賞を扱ったYouTubeコンテンツ公開

プルムウォン、ESG大賞受賞を扱ったYouTubeコンテンツ公開

SDGs~韓国の取り組み

プルムウォンがESG賞を受賞したYouTubeコンテンツ(プルムウォン提供)©ニュース1

韓国の健康食品会社「プルムウォン」(Pulmuone)はこのほど、「2021年ESG優秀企業」のESG大賞受賞を扱ったコンテンツをYouTubeチャンネルで公開した。

プルムウォンは昨年、韓国最高権威のESG評価機関「韓国企業支配構造院」(KCGS)主管の2021年のESG評価で、上場企業950社の中から大賞に選ばれた。

YouTubeチャンネルは、プルムウォンのESG大賞を祝うために昨年12月3日に韓国取引所で開かれた「2021ESG優秀企業」授賞式が題材。芸能界で投資が苦手とされるタレントのチョ・ヨングが、世界最大の投資会社「BlackRock」をパロディー化したESG企業探訪コンテンツだ。

ESGが注目される現代は、持続可能な企業の時代だ。プルムウォンは、植物性志向食品をはじめ、動物愛護、環境にやさしい包装など、社会的・環境的価値を実現する「持続可能な代表的企業」と評価されている。

プルムウォンは▽生産から販売まで社会的責任を考慮したビジネスモデルを構成して肯定的な社会的価値を創出した▽国内上場企業で最高水準のコーポレートガバナンスの透明性がある――などが大賞受賞の理由とされる。

©news1

RELATED ARTICLES

Most Popular