2025 年 6月 17日 (火)
ホーム社会配達に不満、トッポッキ投げつけ暴行…韓国・飲食店、クレーマーが店主の母親を攻撃

配達に不満、トッポッキ投げつけ暴行…韓国・飲食店、クレーマーが店主の母親を攻撃

「社長はつらいよ」(c)NEWSIS

ソウル市内でトッポッキ(韓国風餅炒め)店を営む業者が8日、自営業者向けコミュニティ「社長はつらいよ」に「顔に食べ物を投げつけられた。助言が欲しい」というタイトルの投稿をした。クレームを入れた客から、店で働く母親が顔に食べ物を投げつけられたとして、強い処罰を求めている。

業者によると、事件は7日午後6時1分に起きた。ある客がトッポッキを注文し、同17分に配達が完了。その13分後、配達アプリ運営側から「トッポッキの数が足りない」とのクレームが入ったと連絡があった。

業者は客から送られた写真を確認し、すぐに電話で謝罪。返金を申し出た。しかし客は「店の住所に行けばあなたがいるのか」と尋ね、「母が店にいる」と返答すると「返金ではなく補償が必要だ」と繰り返し主張。「お母さんに一泡吹かせてやる」と言い残して電話を切った。

その後、客が店を訪れ、トッポッキが入った容器を開けて、母親の顔に投げつけた。業者はすぐ警察に通報し、防犯カメラ映像などから暴行容疑で事件が受理された。

業者は「一日たっても相手から謝罪や連絡はない。録音、写真、動画などは全て保存している。絶対に示談しない。厳しく処罰してほしい」と述べた。

ネットユーザーからは「民事・刑事とも法廷で戦うべきだ」「メディアを通じて公にすべき問題だ」といった声が相次いでいる。

(c)NEWSIS

RELATED ARTICLES

Most Popular