2024 年 4月 16日 (火)
ホームライフスタイル目の前に広がるお酒に新世界経験…韓国・大人の遊び場「ワインクラブ」

目の前に広がるお酒に新世界経験…韓国・大人の遊び場「ワインクラブ」

(c)news1

韓国の大型マート「イーマート」が12日、京畿道(キョンギド)河南市(ハナムシ)の商業施設「スターフィールド河南」地下1階に、体験型ワイン専門売り場「ワインクラブ」を開設した。ワインを中心にウイスキー・輸入ビールなど約7000種類の商品を販売し、ワインアロマ体験や種々のデモンストレーションを取り入れた酒類総合店だ。

売り場で目を引くのは壁面を埋め尽くした15メートルの冷蔵庫だ。中は360種類余りのシャンパンでいっぱいだった。

韓国では手に入りにくいブルゴーニュ製品も600種余り取りそろえている。イーマート酒類部のミョン・ヨンジン部長は「フランス現地の卸売業者を説得するのに長い時間がかかった」と説明した。

最高級ワインを集めたセラーは15~16度に保たれており、1000本程度を常備している。どれも冷蔵施設を経て輸入されたプレミアム製品。ボルドー・コレクション19度の価格は1セット3191万ウォン(約325万円)だ。

「ワインラボ」には36種類のアロマキットを備え、ワインの香りを体験できる。

また、テイスティングゾーンも充実している。カードに金額をチャージし、機器にタップすれば30~50mlを味見できる。30ml当たり5万ウォンの「シャトーマルゴー2012」をはじめ、カベルネ・ソーヴィニョン(50ml/2500ウォン)など56製品が味わえる。

客の評判も良い。主婦のキム・ジインさん(33)は「ワインを買いに来たが、手に入りにくいというアサヒ生ジョッキ缶もあってうれしかった」と話した。

また、ワイン同好会に入っている40代の自営業者は「初めて見るブランドもあった。国別・品種別に陳列されていて見やすい」と語っている。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular