韓国で配送員が顧客の注文品を乱暴に扱う場面が防犯カメラに記録され、物議を醸している。
あるオンラインコミュニティに17日「〇〇社でパソコンを注文しないでください」というタイトルの投稿があった。投稿者の男性は「AIと3D作業をしている最中にパソコンが故障したため、すぐに届く商品を注文した。15日に注文し、16日に配送が完了した」と述べた。
投稿者が配送の様子を防犯カメラで確認すると、配送員が階段を登る途中、パソコンが入った大きな箱を乱暴に床に置く場面が映っていた。男性が確認すると、メインボード、サウンド、USB接続部品が壊れていた。顧客センターに映像を送ったところ、配送員が商品を乱暴に扱ったことが確認された。
再注文したパソコンは17日に配送されたが、今回も配送員がパソコンを乱暴に扱い、箱を床に投げつけるように置く場面が映っていた。投稿者は「私も配達の仕事の経験があり、エレベーターのない場所での作業がいかに大変か理解している。だからといってこのように乱暴に扱うのは許せない」と述べた。
投稿には19日午後4時時点で8100件以上のコメントが寄せられ、多くのネットユーザーが「2回目の映像は特にひどい。故意に投げつけたように見える」「荷物を乱暴に扱うのは許されない」といった反応を示した。
(c)news1