韓国の菓子メーカー「オリオン」は19日までに、総合食品ブランド「ドクターユー(Dr.You)」が昨年、680億ウォンの売上を記録したと明らかにした。前年比48%増で、年間売上で過去最高だ。
オリオンは2019年から「おいしい健康」というブランドを強化して「ドクターユー・タンパク質バー」「ドクターユー・ドリンク」など、さまざまなラインナップをつくり上げたことが奏功したと分析している。
オリオンは2008年、「ドクター・ユー」ブランドにより、韓国製菓業界で初めて、健康コンセプトを取り入れた菓子を発表した。2009年には「ドクターユー・エネルギーバー」を発売し、「ニュートリション(栄養摂取)バー」のカテゴリーを開拓した。
その後、エネルギーバーやクルミ、ドクターユー・ドリンク・カフェラテなど、糖分を抑えた製品を公開している。
オリオン関係者は「消費者に新たな価値を提供する健康製品を公開し続ける。グローバル総合食品企業の飛躍のための中心的なブランドとして成長させていく」と述べている。
©NEWSIS