フランスの高級ブランド「シャネル」が近く、韓国で値上げする見通しとなり、シャネル製品の需要が増加している。
シャネルは今月からオーストラリアや日本などで値上げに踏み切った。
オーストラリアでは「クラシックフラップバックミディアム」が1万5710豪ドル(約150万円)から1万6910豪ドル(約160万円)へと7.64%値上がりした。日本ではWOC(チェーンウォレット)が50万円を超えている。
シャネルは従来、他国で値上げした後、韓国でも価格を引き上げているため、近いうちに韓国でも値上げに踏み切るだろうと観測されている。
値上げ前に購入しようという消費者が増加し、あちこちのブランド用品売り場には行列ができている。
新型コロナウイルス禍が一段落し、シャネルは7月、事前受け付け制度を廃止して売り場の行列が減っていた。しかし、値上げが有力になったことで、再び行列ができている。
(c)news1