韓国ファッション通販「ムシンサストア」で女性ブランドの成長が目立っている。昨年10月に女性グループ「NewJeans(ニュージーンス)」をアンバサダーに抜てきしてから成長が加速しており、今後の効果も期待されている。
ムシンサによると、昨年の女性ファッションカテゴリーは大幅な成長を示し、前年比2倍以上となった取引額の上昇をけん引した。女性衣類やファッション雑貨ブランドの▽マルディ・メクルディ▽ラブイズトゥルー▽スカルプター▽スタンドオイル――などの急激な売り上げアップが功を奏した。
先月NewJeansと共に女性ファッションスタイルを紹介したストアでのセールが好成績を収め、今後もNewJeans効果で女性ファッションの躍進が続くと見られる。
このセールは、メンバーそれぞれの個性を表現した10種類の「NewJeans・ルック」をパンフレットに盛り込み、着用商品購入時に割引特典を提供した。約40のブランドが参加し、100余りの女性衣類やファッション雑貨商品を紹介した。
19日間の期間中、NewJeansが着用した商品販売量は直前の同期間より約3倍増加し、30個を超える商品が早期に完売。ジョガーパンツやジャケット、カーディガンなどが人気を集めた。
NewJeansのメンバーが着用した商品を確認できるショーケースページは平均比30倍を超える再生数を記録。2300以上のコメントが書き込まれるなど、ニュージーンズのファッションスタイルに関する顧客の高い関心が現れた。
ムシンサ関係者は「差別化されたデザインとコンセプトを持つブランドの入店を拡大した結果、女性顧客層の取引量が着実に上昇した。今後もNewJeansと新たなジャンルの女性ファッションスタイルを披露する」と話した。
(c)news1