2024 年 10月 18日 (金)
ホームライフスタイルギャラリア百貨店がVIP専用サービス…プレミアムマーケティング強化

ギャラリア百貨店がVIP専用サービス…プレミアムマーケティング強化

ギャラリア百貨店はVIPサービスを始めると発表した(ギャラリア百貨店提供)©news1

韓国のギャラリア百貨店が21日、VIP専用ライフスタイルサービスを導入し、プレミアムピンセットマーケティング強化に乗り出すと発表した。

ギャラリアはVIP管理運営のノウハウに基づき▽ワイン▽アート▽ペット▽ヘルスケア――の4つをサービスのキーワードを挙げた。このサービスはVIP基準の「パークジェイドブルー(PARK JADE BLUE)」(前年購入金額2000万ウォン以上)クラス以上の顧客を対象とする。

ワインサービスはギャラリアワインバイヤーが直接キュレーションした「今月のワイン」を毎月1本ずつ3カ月間配送する。1回目(3月)は酒類の特性上、成人認証や決済のため、直接受け取る方式を取る。その後、2、3回目にはそれぞれ4月初、5月初に顧客の家に配送される。

アートサービスは絵のレンタル専門業者「オープンギャラリー」を通じて提供する。韓国作家の原画の中から顧客が直接希望する製品を選んで3カ月間レンタルする方式とする。

ペットサービスは、ペットコマースプラットフォーム「BACONボックス」が毎月、ペットのおもちゃやオーダーメイドのおやつなどのセットを構成して配送する。

ヘルスケアサービスは健康機能食品おすすめサービス「アイアム」とコラボする。事前のアンケート調査や専門家との相談により、個人の健康状態に合わせた「オーダーメード型健康機能食品」を仕立てて配送する。

昨年、ギャラリアVIPの売上は、前年比41%伸びた。売上の割合は全体の45%を占める。特に、昨年VIP顧客ワインの売上は2020年対比75%増加し、ワインの売上をけん引した。

©news1

RELATED ARTICLES

Most Popular