29CM(29センチメートル)が今年9月にソウル聖水洞(ソンスドン)にオープンしたキュレーションショールーム「イグソンス(29ソンス)」の累積訪問客が4万人を突破した。感覚的な空間デザインとブランドキュレーションが従来の29CMファンダムはもちろん、聖水を訪れる20~30代を引き入れたようだ。
イグソンスは29CMの最初の公式ショールームだ。1冊のマガジンのように季節ごとに新しいテーマを選定し、アート展示、ブランド商品、入店ブランドポップアップ、F&Bメニューを一つにまとめて披露するのが特徴だ。
週末には最大2500人以上が集まるなどイグソンスが聖水洞の新しいホットプレイスとして注目を集め、コラボした入店ブランドの売り上げも目立って増えた。
イグソンスは新しいテーマである「エバーグリーン、オールウェイズ!」を公開し、冬支度の客を迎える準備を始めた。ここでは180余りの入店ブランドの冬の商品も見ることができる。
(c)NEWSIS