韓国の化粧品大手「アモーレパシフィック(AMOREPACIFIC)」のバーチャルインフルエンサー「G.G.」が独自の世界観「G.G.Universe」を伝える公式アニメーションミュージックビデオ「Find My Color」を公開する。
「Find My Color」は、広告撮影場から突然消えた「G.G.」が、多様な時空間に拡散し、それぞれの世界で自分ならではの美しさと個性を探し出す道筋を盛り込んだ。制作には約70万人のユーチューブチャンネル登録者を保有した人気イラストレーター「ビビノス(vivinos)」とウェブトゥーン、アニメーションコンテンツ制作会社である「スタジオリコー(STUDIO LICO)」がコラボした。
アモーレパシフィック初の2D仮想インフルエンサー「G.G.」は、同社が1986年に発売した「G.G.」ブランドをモチーフに誕生した。映像の中の登場人物である「G.G.」オリジナル、「G.G.」アティランス(Attirance)、「G.G.」グローリー(Glory)、「G.G.」スンの名前も、実際の「G.G.」ブランドから発売した製品名称を借用した。「G.G.」は昨年初めて公開されて以来、特有の魅力でMZ世代と緊密にコミュニケーションし、約3万人規模のファンダムを形成している。
(c)news1