韓国の化粧品・日用品メーカー「愛敬(エギョン)産業」はこのほど、化粧品ブランド「AGE 20’s」が韓国マーケティング協会主催の「2022 第10回大韓民国マーケティング大賞」で「デジタル顧客満足度(HTHI)女性化粧品部門1位」を受賞したと発表した。
デジタル顧客満足度(HTHI)は、SNSの競争力を把握する調査で、消費生活に影響を及ぼす顧客の好感度を、量的・質的の概念に区分・指数化し、産業群別に順位を算定する。
今年は計92の産業群が304の企業・機関を対象に調査した結果、「AGE 20’s」が女性化粧品ブランドの中で1位を受賞した。
特にInstagramやYouTube、Twitter、Facebookなど各SNSチャンネル別の差別化したコンテンツと、活発に顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取りながら、共感を形成したという点で高い評価を得た。
AGE 20’sは「私を愛する私に」というメッセージとともに、消費者の共感キャンペーンを展開し、消費者との活発なコミュニケーションを図っている。
©news1