新世界百貨店は27日、イタリア・ミラノやフランス・パリのファッションウィークのラグジュアリーブランドの現地ファッションショー(2月末~3月初旬)を、自社モバイルアプリを通じて公開すると発表した。海外ファッションウィークのファッションショーをライブで中継するのは流通業界では初めて。
今回の中継は「新世界ラグジュアリーファッションウィーク」をテーマに開催される。新世界のアプリのライブストリーミングで見ることができ、その後はVODで検索することもできる。
新型コロナウイルス感染が長期化するにつれ、海外旅行が減り、非対面コンテンツに関心が高まっている。このため新世界はラグジュアリー商品の購買トレンドを反映した特別なサービスを企画するようになった。
今回のファッションショーライブにはプラダ、トッズ、ボッテガ・ヴェネタ、バレンティーノ、ミュウミュウなどのグローバルブランドが参加する。欧州に行かなくても、新世界アプリを通じて「22秋冬(F/W)シーズン」の新コレクションを鑑賞でき、今年のトレンドを知ることができるチャンスだ。
ファッションショーも準備している。24~25日にはプラダとトッズについて、27日にはボッテガ・ヴェネタ、3月6日にはヴァレンティノ、8日にはミュウミュウについて、それぞれ開催する。視聴客を対象にSNS認証イベントも実施する。
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