
韓国の男性グループZEROBASEONE(ゼロベースワン)が、K-POPアーティストとして初めてグローバルメタバースプラットフォーム「Rec Room(レックルーム)」とパートナーシップを結んだ。
所属事務所WAKEONEによると、ZEROBASEONEはレックルームでグループの世界観を反映したデジタルアイテムを展開。イベントも開催し、新たなファンとの交流の形を提案する。
レックルームは世界で1億人以上のユーザーを持つメタバースプラットフォーム。PCやモバイル、VR機器などさまざまな端末に対応し、ユーザーが自作の部屋やゲーム、コンテンツを共有できるソーシャル型ゲームサービスだ。
今回のコラボでは、ZEROBASEONEのメンバーをモチーフにしたアバター用ウェアラブルやユーザー生成コンテンツ(UGC)アイテムを公開。ポップアップストアなど体験型要素も導入される。
(c)STARNEWS