2025 年 3月 13日 (木)
ホームライフスタイルファッションMUSINSAの「29CM」と提携で「年商50億ウォン突破」…韓国・女性ファッションブランドが続々

MUSINSAの「29CM」と提携で「年商50億ウォン突破」…韓国・女性ファッションブランドが続々

ルニナ 25SSルックブック(左)、フロウム ベストセラールックブック=各社提供(c)news1

韓国で、長引く景気低迷の中でも、女性ファッションデザイナーブランドの成長が目立っている。

オンラインファッションストア「ムシンサ(MUSINSA)」が運営する女性向けファッションプラットフォーム「29CM(29センチメートル)」では、昨年1年間で年商30億ウォンを超えるフェミニンカジュアルブランドが増加している。年間取引額10億ウォン以上を達成した女性デザイナーブランドも10社以上にのぼる。

中でも「ドパウンド」と「ルニナ」が代表的な成功事例で、両ブランドとも昨年の29CM取引額が50億ウォンを超えた。

ルニナは2024年3月末、29CMが運営するソウル市城東区のショールーム「イグソンス(29ソンス)」で春の新作先行販売ポップアップを開催。1カ月で10億ウォン以上の取引額を達成した。

オンラインで強固なファン層を築いていたルニナは、オフラインでの体験イベントを通じて顧客との交流を深めたことが成功の鍵となった。

一方、結婚式のゲストルックやパーティードレスとして口コミで人気を集めたフェミニンブランド「FLOWOOM(フローム)」は、昨年29CMで取引額40億ウォンを突破。ブランドの代表商品を紹介する「29CMショーケース」や「29ライブ」などのコンテンツ戦略が奏功した。

フロームのシグネチャーワンピースは、身長150cm・160cm・170cmのモデルが着用した際のシルエットの違いをライブ配信で紹介した。これが話題となり、1日で1億ウォン以上の売り上げを記録した。

29CMは、入店ブランドの成長段階に応じてオンライン・オフラインのマーケティングや販売支援を強化した。ブランドの売り上げ向上を促進するパートナーとしての役割を果たしている。

新規入店ブランド向けには「水曜入店会」や「日曜入店会」など、毎週水曜・日曜に24時間限定でブランドを特集するプロモーションを実施。29%割引などの特典を通じて顧客の関心を引き、売り上げを伸ばしている。

(c)news1

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