韓国では10月に入り、急激に寒くなった。この天候の影響で、秋冬シーズンのアウター販売が急増している。特にトレンチコートやパディング、ジャケットの売り上げが好調で、1000万ウォン(約110万円)台の高級アウターも人気を集めている。
例えば、ロッテ百貨店ではファッション商品の売り上げが前週比で115%増加し、特にパディングなどのアウター商品が2倍近く伸びた。また、新世界百貨店では、カナダグースやノービス、マッカージュなど200万~300万ウォン(約22万~33万円)台のプレミアムアウターの売り上げが41%増加した。
ファッション業界全体でも、英国ブランド「ダックス」や「タイム(The TIME)」のトレンチコートが人気を集め、トレンチジャケットやシルク素材の保温性に優れたコートが注目されている。特に短い秋を見越して、暖かい素材のアイテムが好調だ。
これらの背景には、急な寒さとともに冬物アウターの需要が急激に高まったことがある。業界関係者は、天候の変動に対応した商品を用意することで、市場に積極的に対応しているという。
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