韓国食品業界がクリスマス商戦を本格化させるなか、年末イベントの代表品目であるダイアリーにも力を入れ、消費者攻略に乗り出している。
スターバックスは2003年冬、「e-FREQUENCY」イベントを通じてダイアリーを出した後、例年行事になった。今年は11月15日から冬の「e-FREQUENCY」イベントを開催している。
韓国のブランドカフェ「イディヤコーヒー」は11月6日、アートディレクターのチャ・インチョル氏とコラボした「2023イディヤダイアリーセット」を発売し、「Eドリーム」プロモーションを実施している。
大手カフェチェーン店「ツーサムプレイス」も年末を控えて「2023デイリーキット」を発売、「コーヒービーン&ティーリーフ」も「2023プランナー」を披露した。
(c)news1