韓国最大手インターネット検索ポータルサイト・ネイバー(NAVER)のショッピングライブが、ウェブバラエティと電子商取引を融合した新たなコマース実験に乗り出すことを16日に明かした。
ネイバーはコンテンツ制作会社ミスティックストーリーとともに、ゴルフ芸能「ペア・インビテーショナル」を制作して、毎週木曜午後7時にネイバーショッピングライブで公開する。ペア・インビテーショナルはゴルフをテーマとした家族向けのコンテンツだ。
ネイバーはショッピングライブを通して「ペア・インビテーショナル」を披露し、利用者のコンテンツ視聴履歴をコマースにまで拡張する計画だ。来年1月には「ペア・インビテーショナル」専用ショッピングライブも予定されている。
会社側は「利用者がコンテンツを視聴すると同時に、関連商品をスムーズに検索して購入でき、利用者間のリアルタイムでのコミュニケーションも可能だ」と説明している。
また「ネイバーのショッピングライブは、ウェブバラエティと融合した新たなコンテンツのコマース実験を通して、利用者により進化したショッピング体験を提供できると期待している」と述べた。
©news1