2024 年 4月 28日 (日)
ホームライフスタイルビューティー韓国で拡大する「女性に特化した製品・サービス」=フェムテック市場

韓国で拡大する「女性に特化した製品・サービス」=フェムテック市場

ラエルインナーケアジェル質洗浄機(ラエル提供)(c)news1

韓国で女性に特化した製品とサービスを披露する「フェムテック」市場が大きくなっている。KB金融持株経営研究所が昨年発表した報告書によると、世界のフェムテック市場規模は2020年の217億ドル(約3兆740億円)から2027年には601億ドル(8兆9024億円)に成長する見通しという。

ウーマンウェルネスケアブランドのラエルは「インナーケアジェル洗浄機」を発売した。Yゾーンを衛生的かつ健康的に維持できるよう開発された注射器タイプの使い捨て洗浄器だ。洗浄ジェルには乳酸と保湿力の高いヒアルロン酸を配合。ラクト酸で体内を弱酸性にして自浄作用を回復させる。

ラエルは日々のYゾーンケアができる「エッセンシャルドロップス」も発売。匂いに敏感になる月経期間中、生理用ナプキンや下着の上に使用する多用途エッセンシャルオイルだ。

また、東国(トングク)製薬のダーマコスメブランドセンテリアン24は「マデカ超純粋女性清潔剤」を発売した。Yゾーンの匂いや乾燥感、刺激など女性の悩みをよりきめ細かく効果的に管理することができる。

皮膚の保護や鎮静効果のあるツボクサエキスと東国製薬独自のセンテラアジアティカ定量エキスを含有。まろやかで清潔なデイリーケアを提供する。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular