2024 年 5月 19日 (日)
ホームライフスタイルビューティー「初購入の3割は男性」…韓国・1000億円のメンズケア市場が拡大中

「初購入の3割は男性」…韓国・1000億円のメンズケア市場が拡大中

(オリーブヤング提供)(c)news1

韓国のヘルス&ビューティー「CJオリーブヤング」はこのほど、最近3年間の顧客データを分析した結果、オリーブヤングを初めて利用する顧客のうち、男性の割合が30%を記録し、2021年の1.5倍に増えたと明らかにした。

男性顧客が購入する商品カテゴリーも既存のスキンケア、ひげそり関連用品中心から、トラブル管理用スキンケア商品や日焼け止め、カラーリップバーム、ヘアトリートメントなど多様化している。今年6月末まで販売されたメンズケア商品のうち、男性会員が直接購入した金額は昨年同期より40%近く増加したという。

韓国の男性化粧品市場の規模も年々拡大している。市場調査機関ユーロモニターの集計によると、今年の国内市場規模は2022年より4%近く増加した約1兆1000億ウォン(約1210億円)と推計されている。

関係者は「オリーブヤングを利用する20~30代の男性顧客の購買データを分析した結果、夏場にはきれいな肌と香り、ヘアスタイリングへの関心が高い。これからも男性消費者の需要が高い商品を発掘し、メンズケアブランドを育成する」と話した。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular