2025 年 6月 8日 (日)
ホーム経済流通韓国スターバックス、限定グッズ人気で「e-FREQUENCY」転売価格が急騰…先払い購入も続出

韓国スターバックス、限定グッズ人気で「e-FREQUENCY」転売価格が急騰…先払い購入も続出

タングンマーケット掲示板のキャプチャー(c)NEWSIS

韓国スターバックスがフランスのスポーツブランド「LACOSTE」とコラボした限定グッズプロモーションが大きな話題を集め、グッズ交換用ステッカー「e-FREQUENCY」の中古取引価格が高騰している。中には「先払いで買います」と記載された購入希望投稿も続出している。

韓国の地域別中古取引プラットフォーム「当局マーケット」には「[先に入金します] スターバックスFREQUENCY買います^^」というタイトルの投稿が掲載された。

投稿者は「ミッションFREQUENCYは1枚3300ウォン、一般は2600ウォンで買います。1枚から何枚でも全量購入可能。先に入金します」と述べていた。

スターバックスが5月22日から開始した今回のFREQUENCYイベント以降、こうした先払いを伴う購入希望投稿は連日のように掲示板に上がっており、価格の上昇も続いている。

これまでFREQUENCYの相場は1枚あたり500~1000ウォン前後で取引されていたが、今年は一般ドリンクのFREQUENCYが1枚あたり3000ウォン、ミッション対象ドリンクのステッカーは4000ウォン台で取引されるケースも確認されている。

スターバックスのアメリカーノ(トールサイズ)の定価が4700ウォンであることを踏まえると、現在の転売価格は飲料1杯分に近く、極めて高値で推移していると言える。

今回のスターバックス・ラコステ限定グッズイベントは7月20日まで開催されており、対象ドリンク(ミッションドリンク3杯含む)を計17杯購入し、e-FREQUENCYを完成させるとグッズが獲得できる仕組みだ。グッズは事前予約日ごとに先着順で配布される。

(c)NEWSIS

RELATED ARTICLES

Most Popular