韓国の自営業者・小商工人オンラインコミュニティ「痛いから社長だ」に11日、仁川の自営業が「先ほどチキンを注文した。認めるべきことは認めるべきだ」というタイトルの投稿を上げた。
この自営業によると、あるフランチャイズの店にチキンを注文すると、黒く焦げたチキンが配達された。自営業が店に電話して「チキンが焦げている」と伝えると、店長は「元々そういうメニューだ。レシピ通りに調理したものだ」と開き直ったという。
自営業が店のレビューを見てみると、画像に写ったチキンは、配達されたものとあまりに違っていた。今度はプラットフォームを通じて再び店に抗議したが、それでも態度を変えなかったため、プラットフォーム側が注文を取り消してくれた。
ネットユーザーからは「練炭を送ったのだろうか。ひどい」「噛んだら歯が壊れる」などの反応が上がった。
(c)news1