台湾発祥のカフェチェーン「ゴンチャ」が人気PCゲーム「ファイナルファンタジーXIV」とのコラボレーションで出したキーリングで頭を悩ませている。韓国ではグッズを獲得するため数十杯もの注文をし、飲まずに捨てる客が少なくないからだ。
ゴンチャコリアは17日から来月28日まで指定飲料を1万ウォン(約1120円)以上買った客にファイナルファンタジーXIVのキャラクターキーリング3種を贈呈するイベントを実施している。
スクウェアエニックスの「ファイナルファンタジーXIV」は世界の利用者数が3000万人を超える人気ゲームで、マニアたちがゴンチャに集まったのだ。
中にはキーリングを得るために数十杯の飲み物も注文し「飲み物は捨ててほしい」という客もいる。あるネットユーザーは「1人で20杯以上注文する人、飲み物はいいからグッズだけくれと駄々をこねる人を見た」と明かした。
また、転売の動きも出ており、中古取引プラットフォームでは「ゴンチャのキーリングを4万ウォン(約4500円)で買う」という文も掲示されている。
(c)news1