2024 年 10月 16日 (水)
ホーム経済流通今年の人気アイテムを割安で…韓国ファッションPF各社「アワード」行事

今年の人気アイテムを割安で…韓国ファッションPF各社「アワード」行事

SSGドットコム「ベストファッションアワード」(同社提供)(c)NEWSIS

韓国ファッションプラットフォーム業者が、11月の「ブラックフライデー」(感謝祭翌日の金曜日で今年は11月25日)に続いて、12月の「アワード」行事でも需要の争奪を続けている。

「アワード」は、顧客に支持されたファッションブランドを集め、割引で販売する行事。その年のファッショントレンドや、各プラットフォームでよく売れるファッションを垣間見ることができる。

また、アワード期間中にはプラットフォームの利用者が好む商品が割安になっており、顧客のロックイン(乗り換えが困難になること)効果も期待できる。

新世界グループのeコマースプラットフォーム「SSGドットコム」は11日まで「ベストファッションアワード」というイベントを開き、今年、顧客に支持されたファッションブランドを1カ所に集めて最大70%割引で販売した。代表ブランドはゴールデンデューやナイキ、ナイン、マルヘンジェイ、クロックスなど。

Wコンセプト「アイテムアワード」(同社提供)(c)NEWSIS

ファッションプラットフォーム「Wコンセプト」も今年最も人気を集めた商品をクローズアップする「アイテムアワード」を14日まで開催している。「購買ベスト」商品として挙げられているのはフロントロウ・ハンドメイドコートやアグ・スリッパだ。レビューが最も多かった「レビューベスト」商品としてはタートルネックやワイドパンツなどで満足度が高かった。

ロッテのネット通販サイト「ロッテオン」の「2022ロッテオンブランドアワード」は18日まで続く。今年のファッションブランド1位にはビーンポール・ファミリーが、ビューティーブランドでは雪花秀(ソルファス)が、それぞれ入った。「百貨店ブランドアワード」ではビーンポール・レディースとラコステが、ファッション雑貨ブランドとしてヘレンカミンスキーなどがそれぞれ選ばれた。

(c)NEWSIS

RELATED ARTICLES

Most Popular