韓国サムスン電子が8年ぶりに日本で販売されるスマートフォンなどモバイル製品に「サムスン」のロゴを入れる。昨年、ギャラクシースマートフォンの日本市場占有率が大幅に上がったためだ。
これまでサムスン電子は日本の端末にだけ「サムスン」を隠し「ギャラクシー」ロゴを刻んでいた。
サムスン電子の日本法人は2月28日、現地のモバイルブランド名を「ギャラクシー」から「サムスン」に変えると発表した。現在、日本の公式ウェブサイト名も「ギャラクシーモバイルジャパン」から「サムスンジャパン」に変更された。
新たな政策により、スマートフォンなどモバイル製品にも「サムスン」のロゴが入る。4月に日本で発売されるギャラクシーS23シリーズ(一般・プラス・ウルトラ)にも「サムスン」ブランドが刻印される見通しだ。
(c)news1