2024 年 5月 13日 (月)
ホームライフスタイルトラベル「K-POPファンミーティング効果」…ソウル・ドラゴンシティ上半期の売上高は前年比41.7%↑

「K-POPファンミーティング効果」…ソウル・ドラゴンシティ上半期の売上高は前年比41.7%↑

ソウル市龍山区のソウルドラゴンシティ全景(写真提供=ソウルドラゴンシティ)(c)MONEYTODAY

グランドメルキュールとノボテルスイート、ノボテル、イビススタイルズの4ホテルブランドを運営しているソウルドラゴンシティがこのほど、今年上半期の売り上げが486億ウォン(1ウォン=約0.1円)、営業利益が148億ウォンを記録したことを明らかにした。

好調なK-POPとMICE(会議、報奨・研修旅行、コンベンション、展示)事業の成果といい、前年同期比売り上げは41.7%、営業利益は61.7%増加した。

事業別に見ると、客室部門の売り上げは前年同期比51.9%上昇した。国際線が回復したことで日本や東南アジア、欧米からの観光客とK-POPファングループの訪韓が増加した影響とみられる。

飲食や宴会部門の売り上げも27.3%成長した。新型コロナウイルス禍が収まり、本格的な大規模MICE誘致などでビジネスミーティング需要が増加したおかげだ。

ソウルドラゴンシティ関係者は「コロナ禍でも着実に事業を拡張した効果で実績が目立って伸びた。10月から12月までの宴会場予約が締め切られたが、先月は開館以来最大の月売り上げを記録した。下半期も好調が継続するだろう」と話した。

(c)MONEYTODAY

RELATED ARTICLES

Most Popular