2024 年 5月 6日 (月)
ホームライフスタイルトラベル「日本に旅行客が集まる」…日本のプロモーションに乗り出した免税業界

「日本に旅行客が集まる」…日本のプロモーションに乗り出した免税業界

ロッテ免税店、日本旅行客を対象にプロモーションを実施(ロッテ免税店ホームページキャプチャー)©news1

韓国のロッテ・新羅(シルラ)・新世界(シンセゲ)など免税業界が、日本に旅立つ消費者を当て込んだプロモーション準備の真っ最中だ。日本のノービザ入国・円安現象に旅行客の需要をつかむためだ。

ロッテ免税店は会員全員に、東京・銀座に位置するロッテ免税店東京銀座店専用10%割引クーポンを提供している。また、日本旅行についてのレビューを書いた消費者を対象に抽選でLDFPAY3万ウォンを贈呈する。

このほか14日と21日、カカオトークプレゼントを通じてLDFPAY5万ウォン券を30%割引して先着順で販売する。

新世界免税店は先月末、日本観光博覧会に参加した。B2B・B2C顧客を対象に日本プロモーションを企画するためだ。新羅免税店も現在、日本関連マーケティングを構想中だと伝えた。

日本旅行の需要は増えている。「本当に良い旅行(Very good tour)」の10月出発の日本旅行予約者は3665人で、9月比321%、8月比334%増加した。日本不買運動以前(4838人)に比べて76%まで回復した。ノージャパンの影響があった2019年と比べると、なんと857%(約9.5倍)増加した。

©news1

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