2024 年 12月 22日 (日)
ホームライフスタイルファッション顔色をうかがわないブランド品…シャネル、韓国でまた価格アップ

顔色をうかがわないブランド品…シャネル、韓国でまた価格アップ

ソウル・ロッテ百貨店本店前で売り場入場のために待機する顧客(c)MONEYTODAY

フランスの名門ブランド「シャネル」がこのほど、主なハンドバッグを最大6%引き上げた。値上げは昨年11月に5~12%引き上げて以来3カ月ぶりだ。

シャネル製品ラインの中で最も人気があり、年に1点ずつだけしか購入できない制限があるクラシックフラップバックの値上げは最大の6%。昨年8月まで1239万ウォン(1ウォン=約0.1円)で買えたクラシックフラップバックミディアムは1300万ウォンを超える価格になった。

このほかシャネルが昨年の春・夏コレクションで公開した22のバックの場合▽スモールは747万ウォンから775万ウォン(3.7%)▽ミディアムは783万ウォンから817万ウォン(4.3%)▽ラージは849万ウォンから881万ウォン(3.8%)――に上がった。

最近ブランド品は原材料価格の引き上げとウォン安ドル高を理由に価格を引き上げている。昨年9月に値上げした「ブルガリ」は今年2月に主要製品価格を4~7%引き上げた。

今年初めにロレックスが一部製品の価格を平均2~6%引き上げ、エルメスも10%値上げした。

(c)MONEYTODAY

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