韓国マクドナルドは15日、公式モバイルアプリが「モバイルアワードコリア2022」ファーストフード部門で大賞を受賞したと発表した。
モバイルアワードコリア2022は、斬新なアイデアと優秀な技術力を備えたモバイルアプリやサービスなどを授賞するイベントだ。韓国マクドナルドのマクドナルドアプリは、消費者リサーチと専門家審査を通じてアプリの利便性と機能面で高い評価を受け、「ファーストフード部門」大賞を受賞した。
マクドナルドアプリはマクドナルド関連情報から多様なイベント、顧客オーダーメード割引などを提供する公式アプリ。昨年、合計560万に達する累積ダウンロード数を記録し、月平均75万人の顧客が利用している。
韓国マクドナルドはアプリを通じて毎週人気メニューを割引価格で楽しめる割引クーポンを提供するなど、多様な顧客特典を提供している。初めて加入する際、「ビッグマック」を定価から3000ウォンの割引価格で購入できる特別クーポンも提供する。
今年3月からはアプリで誰でもポイントの積み立てと使用が可能な「マイマクドナルドリワード」プログラムを発売し、顧客への特典を強化した。マイマクドナルドのリワード利用時、購入金額100ウォン当たり5ポイントが加算され、貯まったポイントを「ビッグマック」「マックナゲット」「アメリカーノ」などマクドナルドの代表メニューと交換できる。
韓国マクドナルドの関係者は「顧客とのモバイル接点であるマクドナルドアプリが、消費者リサーチと専門家審査を通じて良い評価を受け、嬉しい」と話した。
©news1