今月16日に新たなソウル市広報大使となった韓国の人気アイドルグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」が3月15~19日に開催される「ソウルファッションウィーク」のグローバル広報大使として活動することになった。
この催しは2023年秋冬ファッショントレンドを披露するもの。主に▽30のデザイナーブランドのファッションショー▽27カ国130人余りの海外バイヤーが参加する国内最大のトレードショー▽ファッションと革新技術が結合された市民参加プログラム――で構成される。
ソウル市は、グローバルな認知度向上に役立つよう広報大使にMZ世代(1980年代初め~2000年代初め生まれ)のファッションアイコンであるニュージーンズを起用。広報映像で参加ブランドの衣装をミックスマッチし、デザイナーの作品を世界に広報する。
ニュージーンズはデビューから6カ月で米国ビルボードチャート「ホット100」にランクインし、2つのミリオンセラーアルバムを保有。広報映像は25日、ソウルファッションウィークユーチューブで公開された。
(c)MONEYTODAY