韓国の化粧品・生活用品大手「LG生活健康」は15日、脱毛症ケアブランド「ドクターグルート(Dr. Groot)」で脱毛症に悩んでいるMZ世代をターゲットに、イラスト作家キム・トッキとコラボした「ドクターグルートDIY(Do It Yourself=自分でやってみよう)エディション」を発売したと明らかにした。
今回のエディションはドクターグルートのベストセラーである「アディクト(ADDICT)」商品の累積販売1位「ライムバジル&マンダリン(Lime Basil&Mandarin)」と、長年にわたって愛されている「ブランシュマスク(BLANCHE MUSK)」の2種類で構成されている。
癒し、感謝のメッセージが込められたデザインステッカーが同封され、製品に貼り付けて自身の個性を盛り込んだパッケージとして飾ることができる。
ドクターグルートのアディクトラインは、伝統20年のブランド香料メーカーから供給された天然アロマブレンド配合で、高級な香りを再現した。
ドクターグルートブランド担当者は「最近、20~30代で脱毛症の悩みが増えていることから、MZ世代の好みに配慮したDIYエディションを企画するようになった」と述べた。
©news1