韓国の自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック」の「ハニーメルティングリップ」の販売数が発売から8カ月で30万個を突破した。同社が3日明らかにした。
ハニーメルティングリップは別名「タンフルリップ」と呼ばれ、20代までの若い世代から爆発的な人気を集めている。タンフルリップとはふっくらボリューム感を持たせるトレンドで、人気のスイーツ「タンフル」の質感に着眼した流行語だ。
ビューティー業界でメルティングリップの発売が相次ぐ中、ハニーメルティングリップは昨年4月の発売以来、品切れと再入荷を繰り返すほどの人気を誇っている。
日本でも売れ行きは好調で、日本限定カラーも開発された。昨年11月に先行発売され、SNSの口コミをはじめ、芸能番組とのコラボなどを通じて本格的に販売されている。
ネイチャーリパブリック関係者は「ボリューム感のある唇を好む消費者が増加している。消費者のニーズを反映してハニーメルティングリップの新製品をまもなく発売予定なので注目してほしい」と話した。
(c)news1