2025 年 9月 5日 (金)
ホームライフスタイルZ世代に大人気、韓国発「BELLYGOM」の世界…東京・渋谷でグルメ&グッズ体験

Z世代に大人気、韓国発「BELLYGOM」の世界…東京・渋谷でグルメ&グッズ体験

「SHIBUYA109渋谷店」で開催されたイベントでコラボメニューを試飲する俳優の森山未唯さん(c)KOREA WAVE

韓国の人気キャラクター「BELLYGOM(ベリゴム)」をフィーチャーした催し「ベリフルツアー in SHIBUYA109 MOG MOG STAND」が9月5日、東京・渋谷の「SHIBUYA109渋谷店」で始まった。21日まで。

「BELLYGOM」は韓国ロッテホームショッピングが2018年から展開するオリジナルキャラクター。韓国ではZ世代(1990年代半ばから2010年代前半の生まれ)やファミリー層を中心に人気を博しているという。日本のロッテホールディングスが、「ONE LOTTE」をスローガンとする日韓連携強化策の一環として2024年3月、ライセンス契約し、日本で関連事業を展開している。

「BELLYGOM」に関連したポップアップストア(c)KOREA WAVE

開催期間中、「BELLYGOM」のメインカラーであるピンクの世界観をイメージしたオリジナルコラボメニュー(全6種)の販売や、韓国で人気の商品や日本でのオリジナル商品などをそろえたポップアップストアを展開する。

初日の5日には「BELLYGOM好き」という俳優の森山未唯さんを迎えたイベントが開催された。森山さんはイベントスペースやオリジナルグッズを紹介するとともに、オリジナルコラボメニューを試食した。

ピンクの世界観をイメージしたオリジナルコラボメニュー(c)KOREA WAVE

森山さんは▽TRIBECCA「ふわしゅわピンクレモンソーダ」▽GOKUGOKU「ベリベリスムージー」▽OVER MACARON「ベリゴムマカロン」を手に取って口にした。感想を聞かれると、レモンソーダは「さわやか」「さっぱり」「飲みやすい」、スムージーは「いちごとヨーグルトとブルーベリーのすべてを感じられる」、マカロンは「甘くておいしい」などと笑顔でコメントした。

(c)KOREA WAVE

RELATED ARTICLES

Most Popular