韓国のガールズグループYOUNG POSSE(ヤングポッセ)がカムバックし、イギリスの音楽雑誌NMEが彼女たちの3番目のEP「ATE THAT」を特集した。NMEはタイトル曲「ATE THAT」のミュージックビデオ(MV)に注目し、世界的に人気のあるゲーム「グランド・セフト・オート」をモチーフにした内容を高評価した。
このMVには90年代のロサンゼルスを思い起こさせる要素が含まれ、YOUNG POSSEがこのゲームのキャラクターに変身する場面が特徴的だ。公開から5日で視聴回数が1800万回を突破し、大きな人気を集めている。
ファンからはYOUNG POSSEのリアルなヒップホップ表現が高く評価されている。また、このゲームのファンからは彼女たちの曲をゲーム内のラジオチャンネルに挿入してほしいというリクエストも相次いでいる。
YOUNG POSSEはこの成功を受けて国内の授賞式でベストミュージックビデオ賞を受賞。今後さまざまな音楽番組やウェブバラエティを通じて国内外のファンと交流を深めていく。
(c)STARNEWS