2024 年 2月 28日 (水)
ホームライフスタイルビューティーNFTに参入するファッションビューティー業界

NFTに参入するファッションビューティー業界

ゼクシィミックス初のNFTデジタル作品「ザ・バース(The Birth)」 (ブランドエクスコーポレーション提供)©news1

韓国ファッションビューティー業界がNFT市場に参入し、消費者へのアピールに乗り出した。NFTアイテムを発行する際に、製品やポイント、各種特典などを購入者に一緒に支給する。

業界関係者によると、韓国の「ブランドエクスコーポレーション(Brand X Co Ltd)」が展開する「ゼクシィミックス(XEXYMIX)」は、アスレティックレジャー業界で初めてNFTデジタル作品を発表した。

デジタルペルソナである「ジェシア」(XESIA)キャラクター誕生を記念した「ザ・バース」(The Birth)がNFT流通プラットフォーム「メタギャラクシア」(Meta Galaxia)に登場した。

この作品は発売翌月の12日に早期完売した。購入者には▽現金のように使用してゼクシィミックス製品を購入できる50万ポイント▽1年間常時割引できるVIPメンバーシップの特典――が提供された。

ゼクシィミックスはカカオのNFTプラットフォーム「クリップドロップス(Klip Drops)」でもう一つの形態のNFT作品を販売する。

韓国ビューティー業界では初めてNFTの発行を開始したのは「LG生活健康」だ。自社「ビリーフ(Bilif)」ブランドの世界観であるである「ビリーフユニバース」に登場するキャラクターハーブショップの従業員「ビリー」と鍛冶屋妖精キャラクター「ロイ」などをNFTアイテムとして制作、世界最大のNFTマーケットオープン時で公開販売する。

©news1

RELATED ARTICLES

Most Popular