韓国のガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)が歌う「Hype Boy」のミュージックビデオ(MV)が13日にYouTube再生回数2億回を突破した。
「Hype Boy」はNewJeansのデビューアルバム「New Jeans」のタイトル曲で、MVは個性的なスタイリングとヒップなダンスが印象的だ。特に長回しで撮影されたパフォーマンスバージョンMVは5人の魅力をそのまま引き出し、視聴者をひきつける。
「Hype Boy」は2022年8月のリリース当初から国内外のチャートを席巻し、SNSでのチャレンジブームを起こした。今も韓国主要音楽チャートの上位を維持している。
NewJeansはのMVでは他に「OMG」と「Super Shy」などが2億回以上の再生を記録。「Ditto」や「Cookie」のMVも再生回数が1億回を超えている。
(c)STARNEWS