2025 年 9月 30日 (火)
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K-ファッション「TREEMINGBIRD」…渋谷ポップアップで大盛況、海外展開へ加速

9月19日、渋谷PARCOで開かれたトリミングバードのポップアップストア(c)news1

東京・渋谷PARCOに韓国の新鋭ファッションブランド「トリミングバード(TREEMINGBIRD)」が初の海外ポップアップストアを出店し、連日行列ができるほどの盛況となった。BLACKPINKのジェニーやガールズグループIVE、女優ハン・ソヒら韓流スターが着用したことで注目を集め、韓国内で人気を確立した同ブランドは、今回のイベントで日本市場でも存在感を示した。

9月19日、開店前のPARCOには二手に分かれた長い入場待ち列ができ、一方は世界的に人気のブランド「ラブブ」のポップアップ、もう一方はトリミングバードを待つ人々だった。開店後には入場が制限されるほどで、来場者の多くは同ブランドのアイテムを身に着けた熱心なファンだった。

トリミングバードはモノトーンを基調としたクラシックな感性と洗練されたシルエットで、20~30代を中心に人気を博している。ソウル・聖水洞の旗艦店では売上高の半分を外国人客が占める。2024年11月の開店直後から2025年3月までは中国人顧客が中心だったが、直近5カ月間は日本人顧客が5割以上を占めるようになった。この需要の高まりを受け、初の海外ポップアップの舞台に東京を選んだ。

トリミングバードのキム・ミンギョン代表は「聖水ショールーム以降、日本からの反応が特に強く、消費者からの問い合わせも殺到していた」と説明する。今回の渋谷ポップアップでは、セレブ着用アイテムや日本市場向けに人気の高い製品を中心に構成し、来店者向けにキーホルダーやTシャツのプレゼント、現地インフルエンサーが1日店長を務めるイベントなどを用意した。

ブランド側は日本での成功を足がかりに、中国を含む他国への進出も検討中だ。トリミングバード関係者は「日本ポップアップをスタート地点に、グローバル市場への展開を前向きに考えている。国内のオフライン店舗もさらに拡大する」と語った。

(c)news1

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