2025 年 7月 16日 (水)
ホームライフスタイルファッションK-ファッション「Matin Kim」、世界で最も売れた商品は“リボンバッグ”

K-ファッション「Matin Kim」、世界で最も売れた商品は“リボンバッグ”

Matin Kim(c)news1

韓国の人気ファッションブランド「Matin Kim(マーティンキム)」が海外市場で最も多く販売したのは「バッグ」であることがわかった。

ファッション業界によると、Matin Kimは2025年3月から6月までの約3カ月間、アメリカ、イギリス、メキシコ、ポーランドの4カ国で約400人のインフルエンサーと共にグローバルキャンペーンを実施。ブランドの認知度向上と、世界のMZ世代(1980年代~2000年代初旬の生まれ)との接点拡大を狙った。

この期間、最も高い反応を得た商品はバッグ類であり、中でも「ハーフシャーリングリボンバッグ」が販売全体の53%を占め1位となった。続いてアコーディオンウォレット(18%)、ロゴ入りビーニー帽(13%)、マドレーヌラウンドバッグ(8%)、コーティングジャンパー(8%)の順だった。

このような傾向は、国内の実店舗を訪れた外国人観光客の購入パターンとも一致している。外国人客を対象としたアンケート(複数回答)では、購入商品でもっとも多かったのはバッグ類(36.7%)で、次いで帽子や雑貨(27.3%)、アウター(26.7%)、トップス(26%)となった。

Matin Kim関係者は「シグネチャーカテゴリーであるバッグがグローバル市場でも好反応を得ていることを確認できた」と述べ、「財布やビーニー帽などのアクセサリー製品への海外需要も着実に拡大している」と説明した。

Matin Kimは2024年から本格的に海外市場への進出を始め、現在は日本・香港・台湾・マカオなどアジア圏を中心に合計9店舗を展開中。2025年中にさらに新規店舗を追加オープンする。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular