
韓国の人気コスメブランド「アミューズ(AMUSE)」が6月20日、ソウル市城東区聖水洞(ソンスドン)に2号店となる旗艦店「アミューズ・ピンクハウス」を開業した。初日には広告モデルを務めるアイドルグループIVE(アイヴ)のチャン・ウォニョンが登場し、会場周辺は早朝から多くのファンでごった返した。
アミューズは2023年からチャン・ウォニョンをブランドミューズとして起用しており、この日はピンクのワンピースと傘で登場、ブランドのイメージを体現した姿が話題を呼んだ。
ピンクを基調とした建物の外観には、ウォニョンの巨大広告が掲げられ、訪れた客を迎えていた。店内には“ウォニョン・ティント”として知られる「ジェルフィットティント」「デューティント」などの人気リップアイテムがずらりと並んだ。
注目は、聖水店限定で登場したミニサイズのティント4種。「東京チェリー」「サクラゼリー」「パンプキンゼリー」「ピンクモモ」など、これまで日本市場でのみ販売されていたカラーが韓国国内で初めて公開された。
アミューズは2020年、他の競合ブランドが中国進出を急ぐ中、いち早く日本市場にターゲットを定め、ドンキホーテ、ロフト、プラザなど主要な店舗で人気を博してきた。
(c)news1