音楽市場にすっかり浸透した韓国のアイドルグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」が今や広告界まで総なめにする勢いを見せている。
事務所ADORによると、NewJeansはコカコーラのグローバルアンバサダーに抜擢された。
まず、コカ・コーラゼロの新規キャンペーンに参加する。コークスタジオのグローバルプロジェクトも一緒に進め、コカ・コーラゼロのCM音源も披露する予定だ。
NewJeansはデニムブランドLevisのグローバルアンバサダーに就任するニュースも伝えられている。
NewJeansのグループ名は、おしゃれで時代を問わず親しまれてきた「ジーンズ」にインスピレーションを受けたており、Levisの精神に通じるものがあるとして抜擢された。
このほかにもLG電子のLGグラム、オンラインファッションストアのムシンサなどのグローバルアンバサダーとしても活動している。
メンバーはそれぞれのイメージと合うブランドの顔も担当している。
ヘインはルイ・ヴィトン、ダニエルはバーバリーなど、ミンジはシャネルコリアのアンバサダーを務め、ハニはK-POPで初めてアルマーニビューティーの新しい顔になった。
(c)STARNEWS