2025 年 3月 31日 (月)
ホーム経済流通BBQが韓国チキンブランドで1位…評価支えた“グローバル戦略”

BBQが韓国チキンブランドで1位…評価支えた“グローバル戦略”

BBQの店舗イメージ=BBQ提供(c)news1

韓国のチキンフランチャイズ大手「BBQ」が、今年の韓国チキンフランチャイズブランド評判に続き、ブランド価値部門でも1位を記録した。

ジェネシスBBQグループは25日、韓国企業評判研究所が発表した「チキンフランチャイズ28ブランドに対する消費者評判ビッグデータ分析」で1位を記録したと明らかにした。また、ブランド評価専門企業「ブランドストック」が主催する「2025大韓民国ブランドスター」でもチキンフランチャイズ部門で1位に選定され、名実ともに業界トップの座を再確認した。

BBQが2003年の創業以来、世界各国へ事業を拡大し続け、注目に値するグローバルな成長を成し遂げた点が高く評価された結果とみられる。現在、BBQは日本・米国・カナダをはじめ、台湾・フィリピン・ベトナム・コスタリカ・パナマ・フィジーなど計57カ国・地域で店舗を運営し、「K-フード(韓国料理)」の世界的普及に貢献している。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular