グローバルビューティ企業ABLE C&Cの化粧品ブランド「A’pieu」が11日、韓国ファッション通販MUSINSA(ムシンサ)の「ビューティアワード」の「ネクストビューティアワード先行発売部門」を受賞した。
MUSINSAが主催するこのアワードは、MUSINSAビューティに出店しているすべてのブランドを対象に、取引額、販売量、レビューなどのデータを分析して、1年間で最も注目を集めたブランドと製品を選出するもの。昨年初めて開催され、韓国国内のビューティトレンドを一目で把握できる信頼性の高い指標として位置づけられている。
ABLE C&CのA’pieu「ウォーターロック フィニッシャー ミニ」は、今年7月にMUSINSAビューティで単独先行発売された製品で、発売以降毎月高い売上を記録し、今回の受賞につながった。これは既存のベストセラー「ウォーターロック フィニッシャー」の小容量バージョンで、新しい形のクッション製品として注目されている。
特に、保湿感のある新概念の「ウォーターパウダー」処方と3種類のヒアルロン酸を配合しており、しっとりとしながら乾燥せずに皮脂を抑える点が特徴だ。
A’pieuの「ウォーターロック フィニッシャー」ラインは、今年4月の韓国での発売以来、毎月平均で約10倍以上の売り上げ成長を記録し、ブランドのベストセラーとしての地位を確立した。特に20代を中心に爆発的な人気を集め、MUSINSAビューティカテゴリーの売り上げ上位にランクインした。同年7月にはMUSINSAビューティとの協業でソウル・聖水洞(ソンスドン)にポップアップストアを開催したこともある。
受賞を記念して、A’pieuは多彩なプロモーションを実施する。17日までの「アワード特価プロモーション」期間中に「ウォーターロック フィニッシャー ミニ」を40%オフで販売し、購入者には「リップ&アイリムーバーパッド」を贈呈する。さらに、18~23日は同製品を30%割引で販売する予定だ。
このほか、「ウォーターロック フィニッシャー スーパーベルベット」「ウォーターロック スキンケアプライマー ピンク」など、ウォーターロック フィニッシャーライン4種類を含む人気製品が最大50%オフで購入できる。また、購入した製品に応じて、ウォーターロッククッションミニ、パフ、ブラシ、クレンジングティッシュなどのプレゼントも提供する。
受賞した「ウォーターロック フィニッシャー ミニ」を含む製品は、今月22日までソウル聖水洞の「MUSINSAストア聖水 @デリム倉庫」と「MUSINSAストア弘大」で展示される予定だ。来場者には無料で商品を提供する「スクープイベント」や、MUSINSA限定のポーチキーリングを贈るイベントも実施される。
(c)MONEYTODAY