韓国ゲーム開発「カカオゲームズ」の代表ゲーム「オーディン:ヴァルハラライジング(Odin: Valhalla Rising)」が4日、NCSOFTの「リネージュW(Lineage W)」を抜いて韓国アプリマーケットのトップの座に返り咲いた。
モバイルゲーム順位分析サイト「ゲボリューション(Gevolution)」によると、オーディンは、韓国Google PlayやAppleのアプリストアで、ゲーム売上トップを記録している。昨年11月に発売された「リネージュW」に王座を明け渡してから約3カ月で奪還した。
こうした売上の持ち直しは、オーディンが最近踏み切ったアップデートが奏功している。オーディンは先月27日、最大9つのサーバーユーザーがともに競争できるコンテンツを追加。旧正月迎えたイベントも併せて開催し、利用者が大幅に増加した。
©news1