韓国・釜山(プサン)のカフェで、2時間も席を外した客のグラスを下げたところ、戻ってきた客が言いがかりをつけて暴言を吐いたとして世間の怒りを買っている。JTBCユーチューブライブ放送で18日に紹介された話だ。
5年前にカフェを開いたという経営者によると、コーヒーを飲んでいた客が2時間も席を外したため、店員は帰ったと思ってコーヒーカップを片付けた。すると、戻ってきた客たちがレジに来て「コーヒーが残っているのにコップはなぜ片付けたのか」とクレームを言い立てた。
経営者が「長時間戻ってこないから片付けた」と言うと、客は「私があなたにいつ帰ると言った?」と語気を強め、「あなたたちは親がいないのか」とののしった。
客は「どうしてくれるんだ」と補償を要求したが、経営者は「何もするつもりはない」と拒否したという。一度甘やかせば、同じようなことが起きた時、また補償しなければならないからだ。
これを見たネットユーザーたちは「いい年をしてみっともないな」「2時間もたっていれば仕方ないだろう」「営業妨害で申告すべきだ」などと憤った。
(c)NEWSIS